

機工士開幕スキル回しVer3.07

気がついたらもう既に8月末。

巷では、FF14の14時間生放送で占星術士の強化やら、

モンクの強化やらが話題になっていたらしい。


忙しくて、パッチノート見るまで、アップデートあるなんて知らなかったよ。


モンクや占星の影に隠れて、地味に強化された機工士。

クイックリロードのリキャストが30秒→15秒。

ついでにTP回復が50→30になったけど、実質+10。

PROCすれば、消費TP70のスプリットショット撃たなくても良いから、

実際は更にTP消費が緩和されることになりそう。



さて、本題。

クイックリロード修正で、機工士は強化されたのは間違いないでしょう。

じゃあ「どれだけ強化されのか?」って話になるわけで。

これはもうプレイヤースキル、スキル回しの領域になってくるよなーと思ったわけですよ。

とりあえず、開幕スキルから見直してみました。

容易に扱えるようになった、開幕特殊弾Ⅴからスタート。




各所細かくミスってるところはご勘弁を。

とりあえず叩き台としてはこんな感じになるのかな?

(こんな好条件でスタートできない?アー聞こえない)

これから細かく詰めていくことになりそう。

完全オリジナルで作ってみたけど、

どうなんだろうな。

時間ある時にちょいちょい調べてるけど、

機工士に関しては、愚痴ばっかで、有用な情報見つからないから苦労してます。

サブキャラのため、装備が貧弱なので、ちゃんとしたDPSはまだ測ってないです。

もうちょいまともになったら測ってみよう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RELIRULERU

Author:RELIRULERU
Ultima鯖で戦士メイン、機工士サブで活動しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

