

機工士スキル解説~IS編~

第二回目はインスタントスキル編です。

 

~参考~

第一回WS編

 

機工士のインスタントスキルは、

 

クールタイム共通が多いため、実質数は少ないです。

 

 

 

 

 

blank

 

ブランク

 

追加効果ノックバックあるものの、ボス系、レイド系はノックバックしない敵が

 

ほとんどのためあまり気にしないで良い。

 

距離5mだけ注意。リキャごとに撃つ。

 

 

 

head

sapuressipu

 

ヘッドグレイズ&サプレッシファイア

 

リキャスト共通で沈黙orスタンですが、

 

こちらも、だいたいのボスは効かないため、

 

基本的には気にしなくてOK。

 

一部有効なモンスターを相手にする際には、リキャストだけは気をつけましょう。

 

威力は同じ100ですが、射程がヘッドグレイズの方が長いです。

 

スタンが有用な場面以外では、ヘッドグレイズ推奨です。

 

こちらも基本はリキャごとに撃つ。

 

 

 

haertbreak

 

ハートブレイク

 

詩人のミザリーエンドポジションだけど、リキャストが倍。

 

撃てるようになったら即撃って、いっぱい撃つ。

 

 

 

 

gausu

 

ガウスラウンド

 

ガウスバレル装備中のみに使えるインスタントスキル。

 

短いリキャストと高い威力を両立したスキル。

 

ただ、これだけだとガウスバレル無い方が火力高くなる可能性もあり。

 

 

riko

 

リコシェット

 

実質威力300のスキル。

 

ただし頭割りのため、出来る限り敵が単体の時に撃ちたい。

 

ガウスバレル装着でDPSが上がるのは、このスキルがあってこそ

 

 

 

 

おまけ

wepon

maind

 

ウェポンブレイク&マインドブレイク

 

物理or魔法ダメージを5%下げるスキル。

 

要所で入れるとタンクが喜ぶかもしれないけど、

 

たぶん、入れても気づいてもらえない

 

スキル回しに余裕が出来た後にでもぽちぽちすればいいと思うよ。

 

 

まとめ

・リキャスト回ったらすぐ撃て!

 

たぶん一番簡単な内容になったんじゃないかな。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RELIRULERU

Author:RELIRULERU
Ultima鯖で戦士メイン、機工士サブで活動しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

